アトリエヨシノ レンタル衣裳使用規約(抜粋)(2020年11月1日改正)
アトリエヨシノでは円滑なサービスの実施を目指し、次の規約についてご同意いただいております。レンタル衣裳ご利用のお客様は本レンタル規約を承諾の上、申込みを行うものとします。
尚、新規会員のご登録には、弊社会員様2名のご紹介が必要となります。(ご紹介者様がいらっしゃらない場合は、お電話にてご相談ください。)
■規定レンタル期間
・本番日の15日前より順次出荷開始
※本番日の一カ月前に出荷日が決定いたします。出荷日は原則として、本番日の15日前からとなります。
・繁忙期(3~5月、7~9月、11~12月)、春・夏・冬休み等の長期休暇はご予約が混みあい、第1希望の衣裳をご利用いただけない場合がございます。余裕を持ってのご予約をお薦めいたします。(本番6ヶ月前のご予約ですと、 比較的第1希望の衣裳をご予約いただけます。)
■規定レンタル料金
規定レンタル料金は「会員ページ」内の『価格表』をご覧ください。記載されている金額は、衣裳使用本番日1回分の料金となります。尚、コンクールでのご利用などにつきましては、レンタル料金が変わります。ご注意ください。
(詳細は会員ページ内の「衣裳のご利用規約」をご覧ください。)
■サイズ合わせ
有料(レンタル期間3日間)にて、ご利用いただけます。詳細については、会員ページ内の「衣裳のご利用規約」をご覧ください。
※本社・新宿・大阪の各オフィスにご来社いただいてのサイズ合わせについては、無料となります。【要予約】
■照明合わせ料金
有料(レンタル期間3日間)にて、ご利用いただけます。詳細については、会員ページ内の「衣裳のご利用規約」をご覧ください。
※本番使用のお客様優先となり、ご希望に添えない場合がございます。
(一点物やソリスト衣裳など、数量が少ない衣裳によってはお送り出来かねます。)
■キャンセル料金
①本番約2週間前(10営業日前)~:規定レンタル料金30%
②本番約1週間前(5営業日前)~:規定レンタル料金50%
③本番当日:規定レンタル料金100%
※原則、営業日の営業時間中にお電話にてご連絡ください。【営業時間:平日月~金 (10:00~17:30) 受注TEL:042-682-7121】
※野外でご利用の際、雨天で中止となった場合でも、上記のキャンセル料は発生いたします。また、雨天による順延の場合もキャンセル料が発生する場合がございますので、詳細は担当プランナーにご相談ください。
※天災等におけるキャンセルにつきましては、ご相談ください。ただし、指定感染症法の対象となる感染症等におけるキャンセルにつきましては、規約に準じます。
■送料
1回の本番使用衣裳数により、出荷時の送料が異なります。(詳細は会員ページ内「衣裳のご利用規約」をご覧ください。)
①1~69着:出荷送料お客様負担
②70~149着:出荷送料・送付先2箇所まで無料
③150着~:出荷送料・送付先3箇所まで無料
※返却時の送料は、ご利用の着数に関わらずお客様負担(元払い)となります。
※衣裳発送後の変更(サイズ変更含む)に伴う出荷送料はお客様負担となります。
※お客様のご都合によりクロネコヤマト宅急便「宅急便タイムサービス」等の特殊配送をご指定の場合は送料規約設定の限りではありません。
※沖縄県及び離島は航空便利用となり、使用衣裳数に関わらず送料が発生いたします。詳しくはお問合せください。
■出荷
◇使用配達業者:佐川急便・ヤマト運輸・トールエクスプレスジャパン・日本郵便
※配送に関するお問合せは、指定の運送会社に直接お願いいたします。
発送前:発送先(お教室・ご自宅・会場など)、到着日時の確認をいたします。
発送後:使用配送業者の荷物お問合せ番号をメールまたはFAXにてお知らせいたします。
■ご返却
弊社指定の返却日にご返却ください。
・返却日は衣裳に同梱されている「出荷送付書」に記載してあります。原則、本番終了翌日に発送願います。
・弊社への到着日は、土日祝日を除く平日をご指定ください。
※規定の配送業者はございませんが、小さな荷物はクロネコヤマト宅急便、大きな荷物は佐川急便をご利用いただきますと、便良く弊社へご返却いただけます。
※ご返却が完了した旨は、ご通知致しておりませんので、ご了承ください。
※万が一返却が遅れる場合は、必ずご連絡ください。ご連絡なく返却が遅れた場合は、衣裳1着1日につき、規定レンタル料金の50%の延滞料金が発生いたしますので、ご了承ください。
■お支払い
請求書到着後3営業日以内に当社指定金融機関にお振込みください。
※振込手数料はお客様負担となります。
※万一、レンタルのお取引でトラブルが生じた場合、弊社をご紹介いただいたお教室の先生にご連絡させていただくことがございます。ご了承ください。
■新規お取引
新規会員ご登録後、初回のご利用時に限り、レンタル料金の半額程度の内金のお振込みをお願いいたします。
お見積もり・請求書到着後、指定期日までにお振込みください。ご入金確認後に衣裳を発送いたします。
※ご紹介の先生(2名)を頂戴できない場合は、ご登録時に必ず身分証明書【運転免許証、日本国パスポート、マイナンバーカード(通知カード不可)、在留カードおよび特別永住者証明書(外国籍の方)、そのほか政府・官公庁発行の身分証で写真付きのもののいずれか】をご提示ください。提出いただいた書類は一部コピーを取らせていただきますのでご了承ください。
また、初回のご利用時に限り、レンタル料金の全額をお振込みいただき、ご入金確認後の発送とさせていただいております。ご了承ください。
■安心パック
万一、衣裳(照明合わせ・サイズ合わせ含む)や小物に破損等があった場合でも、クリーニング費用および修繕費が発生しないプランで、レンタルご利用の際に、自動加入となります。
安心パックの料金は衣裳本体価格の0.5%となります。
※衣裳お届け後にキャンセルとなった場合は、キャンセル料金と併せて安心パック料金もご請求させていただきます。
※お客様都合でのサイズ交換、サイズ合わせや照明合わせ及び写真撮影のレンタルご利用の場合も、安心パックに自動加入となります。
<安心パック適用対象外>
①紛失
②修復不能な破損をした場合
③故意的な破損があった場合 (動物による破損を含む)
④相談が無く加工を施し破損した場合
⑤その他弊社が補償対象外と判断した場合
⑥レンタル衣裳の特性上、衣裳に付着した強い香り(※)に関しましては、安心パック適用外となります。
※香水・除菌消臭スプレー・制汗剤・柔軟剤・汗臭
■アトリエヨシノポイント
弊社のサービスをご利用いただくと、1ポイント1円として次回衣裳レンタル時の割引に使用できるポイントが貯まります。
※次回ご予約確定時にご利用可能です。ご注文お申込書送付時点では確定していません。
詳細は会員ページ内の「衣裳のご利用規約」をご覧ください。
■海外コンクール出演に伴う特例
日本国内を拠点として活動をしている団体様で、海外のコンクール等で衣裳を使用される場合も衣裳のレンタルが可能です。ただし、日本国内の拠点に衣裳をお送りし、ご自身(もしくは責任をとれる方)が、必ず手荷物として飛行機内に持ち込み、国外に持ち出してください。衣裳使用後も同様に手荷物として飛行機内に持ち込み、日本から返却発送をお願いいたします。
※日本国外への発送または日本国外からの返送で、輸送会社(EMSやDHLなど)は使用しないでください。
※帰国日が決まりましたら担当プランナーにお知らせください。
■衣裳カタログ
衣裳カタログはレンタルとなり、貸出期間は3週間となります。
また、会員ページログイン後に「Webカタログ」をご覧いただけます。
※会員ページ及びWebカタログをご使用になり生じた損害または問題につきましては、弊社は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
■その他ご留意事項・禁止事項など
・会員ID及びパスワードは、お客様ご自身にて厳重に管理願います。また、お教室・バレエ団内でご利用の場合を除き、第三者への譲渡・提示は固くお断りいたします。
・印刷カタログ及び当サイト内の画像データ、Webカタログの著作権および所有権は、株式会社アトリエヨシノが所有しております。
・印刷カタログ及び当サイト内の画像データ、Webカタログは、お教室・バレエ団内でご利用の場合を除き、無断で複製(一部修正・加工した上での複製も含む)の上、第三者に対してレンタル・販売・譲渡を目的に提供することは固くお断りいたします。提供が発覚した場合は、弊社会員ID抹消の後、法に則った対処をさせていただきます。
・商品の色は実物とは多少異なる場合がございます。
・商品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。